« ツバキ 品種名不明 | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 秀蘭 シュウラン »

「外腰掛」周辺の略図

「外腰掛」周辺の略図 「外腰掛」周辺の略図

「外腰掛」周辺の略図

「外腰掛」周辺の略図


石灯籠や手水鉢の位置を地図上に書き込みたいと思ったが 全体の略図では細かすぎたので 外腰掛の周辺だけをトリミングしてみた。
大きめの画像だと分かりやすいのだけど・・・きちんと描けてない線が いかにもお粗末。
一回り小さくしても・・・あんまり綺麗じゃないけど 仕方がない。

洲浜や天の橋立の付近の略図も作って 石灯籠などのマークを書き込んだ。
置かれている場所の説明は文章で書くよりも 下手な略図でも有った方がわかりやすいような気がする。

あれこれ考えながら作っているので なかなか進まないが・・・結構おもしろい。
 桂離宮 「外腰掛」
 桂離宮 「キリシタン灯籠 その1」
 桂離宮 「天の橋立」