« 「ツバキ・椿・つばき」の製本を発注 | ブログ TOP | 和みの庭 | プレゼント »

シャコバサボテン サニーブライト

サニーブライト サニーブライト

シャコバサボテン サニーブライト
Schlumbergera truncata サボテン科

シャコバサボテン サニーブライト
Schlumbergera truncata サボテン科


オレンジ色のサニーブライトもたくさん咲きだした。
挿し芽でよく増えるので嬉しいのだけど 寒さに弱いので夜には部屋に取り込んでいる。
部屋中 鉢で一杯になり これ以上増やせない。

朝から晴れて風が無いので暖かかった。
部屋の洋ランなどを庭に出して ジョウロでたっぷりと水遣り。
日向ぼっこをさせて水を切り 4時頃には部屋に戻す。
鉢を持ってウロウロ動いたので かなり疲れた。

ツバキの写真集の注文も終わったし 織部灯籠のアップも終わった。
明日は雨の予報なので 年賀状作りに取り掛かる予定。
毎年同じパターンのデザインだけど 並べる花は今年の画像を使いたい。
選び出して 画像を作って・・・いろいろ作業しなければ。