« 「ツバキの画像索引」 半分ほど | ブログ TOP | 和みの庭 | 1ページに画像を二枚 »

本の見本(PDF)を作成

表紙と目次 画像のページ

本の見本(PDF) 表紙と目次

本の見本(PDF) 画像のページ


ブログを製本できるところは はてな以外にもあった。
「ブログ出版社」では 表紙にタイトルや副題の他 画像も入れられるようなので こちらにしようと思い 本の見本(PDF)を作成してみた。
昨夜は何度試しても画像が表示されなくて困っていたが 今朝もう一度試すと きちんと表示された。

今 サイトを見ると 「障害情報 : 8月29日午後3時ごろから画像が表示できなくなっていました」 と書かれていた。
よかった~ 私のミスではなかったらしい。

画像がどのような位置に印刷されるのか知りたくて サイズを変えていろいろアップしておいたが 800x600の「玉の浦」も640x360の「初黄」も 同じ大きさになっている。
二枚貼ったものは 二枚目が次のページになっていた。
日付や改行などの設定を変えて様子を見て どうしても入らないようなら一枚だけにしようかしら。

見本を見たら嬉しくて 早く本にしたくなった。
これから咲く花を丁寧に撮影して それを使おうと思っていたが 昨年の画像ならすぐにも出来るし 五十音順に並べることもできる。
画像の並べ方が決まったら そちらで早く作ろう!