« バラ ブライダルピンク | ブログ TOP | 和みの庭 | ミセバヤ »

アバウトのファイルの模様替え

随分手間がかかったが ようやく終了。
幾つかのファイルを作り直した後で ちょっと思いついたことがあり 何度か書き直した。

今回の模様替えは 「タブ型ナビゲーションを使ってみよう!」 がテーマだったのに 一番悩んだのは 「 display: block 」 だった。
見出しの前にアイコンを置き アイコンを含む周囲(?)にもリンクをつけ アイコンや文字の色を変える ということが なかなか上手く出来なかった。

表紙では 「背景色だけを変える」というのが出来ていたのに ちょっとした応用が出来ない ということは やっぱり理解できてない ということなのね。
あちこちに 「 display: block 」 を書いてみても 思うように出来なくて 寝付けない夜が何日も。
質問掲示板で教えてもらおうかと思ったが あまり何度も書き込むのは 気がひける。
なんとか粘って 出来た時は 本当に嬉しかった。

この調子で 「索引」も作り直そうかと 考え中。