« ベニバナトキワマンサク 紅花常磐万作 | ブログ TOP | 和みの庭 | アバウトのファイルの模様替え »

バラ ブライダルピンク

バラ ブライダルピンク バラ ブライダルピンク

バラ ブライダルピンク
Rosa‘Bridal Pink' バラ科 フロリバンダ系

バラ ブライダルピンク


初夏に咲く花より一回り小さいけれど くっきりと綺麗に咲いた。
ヘブンリーブルーも まだ咲き続けているが さすがに枯れた葉が目立つようになった。 明日の雨が止んだら 整理することにしよう。

花壇の土を作り直そうと思って 30センチほど掘り上げてもらって ビニールに広げて干しておいた。
秋晴れの日が続いたので よく乾いた。 腐葉土と土壌再生剤を混ぜ込んだ。
また 晴れた日が続きそうな頃 もう一段掘り下げてもらって 天地を返す予定。

蕾のつかなかったツバキを植え替えた。
根鉢の様子は様々で 崩すのが大変なほど根が多いものから 白い根がほとんど無いようなものまで。
「来年は 咲いてね!」 と願いながら 丁寧に植え替えた。