« 「ツバキのページ」 も模様替え | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 炉開き (ロビラキ) »

「ツバキのページ」の模様替え 完了

昨夜 出来た!と喜んで眠ったのに 今日ゆっくりチェックしてみると 「ジャンプした先の背景色が変わる。」という JavaScript が効いてない。
JavaScript のことは全く分からないので 質問掲示板で書いてもらったものを そっくりコピーしただけ。
「もう一度 書いてください。」 なんて さすがに頼めない。

自分で何とかしなければ・・・と js ファイルを開いてみると ID の名前が書かれていた。
それを変えたから 効かなくなったのね。
コピーを残して 書き換えてみると・・・色が変わるようになった。
よかった~

スタイルシートを二つに分けて @import でつなぐことも出来た。
ツバキの残り四つのファイルも書き換えて アップ

 ツバキいろいろ

次は どちらにしようかしら。 「アバウト」 か 「ブログ」 か?
「アバウト」はファイルの数が多いし Movable Type のスタイルシートは やる気が失せるほど長い。

でも やっぱり 毎日のように更新している「ブログ」を変えたい。
ちょっと 頑張ってみようかな~