« ハナトラノオ (花虎の尾) | ブログ TOP | 和みの庭 | 「ツバキのページ」の模様替え 完了 »

「ツバキのページ」 も模様替え

「ツバキのページ」 も模様替え

「ツバキのページ」 も模様替え


表紙を作り変えたのだから 他のページも同じデザインに変えたい。
2000ほど有る「花のページ」は無理にしても せめて タブに並べた「アバウト」「ブログ」「ツバキ」については 是非 変えたい。

ファイル数が少なくて ブログのように複雑ではない「ツバキのページ」から 取り掛かる。
スタイルシートを 「共通」と「個別」に分けることを考えながら class や id の名前にも気をつけて 書き直してみた。
ヘッダーやフッターなど 共通のものが多いので 分けてしまえば あとの作業が楽なように感じた。

大体同じ様な感じに仕上げることが出来たので スタイルシートを二つに分けようと思ったが 昼間涼しくて 庭で細かな手入れをがんばったので 眠くなってきた。
また 明日。