« サザンクロス | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 老松 (オイマツ) »

拡大画像をセンタリング

これまでは サムネイルの位置に表示されていた拡大画像を 画面中央に表示したいと考えた。
ドラッグで別の場所に動かした後 クリックすると 「縮小しながら元の場所に戻る」 という動きがおもしろかったので 「拡大しながら別の場所に表示」できれば 一層おもしろいだろう。

javascript のことは全然分からないので 質問掲示板に書き込もうかと思ったが Highslide JS を見直してみると サンプルに有った。
拡大画像が センタリングされている。
真似して {align: 'center'} を書き加えたら きちんとセンタリングできた。

サムネイル画像が 大きくなりながら画面中央に表示される動きは やっぱり おもしろい。