« Highslide JS 出来ない | ブログ TOP | 和みの庭 | カランコエ »

庭のツバキ (紅白)

庭のツバキ (紅白)

庭のツバキの一番花。 大きくふくらんでいた蕾が やっと開いた。

朝から晴れて日差しが暖かかったので ゆっくりと庭掃除。
掃き集められない細かな落ち葉は 割り箸で拾い集め 小さな草はピンセットを深く差し込んで 引き抜く。 
愛用のピンセットが折れてしまったので サツキの葉などを拾うのに割り箸を使った。 先を鉛筆削りで尖らせたので 小さな葉も拾える。

乾いている鉢に水をかけ 松の庭に水を撒く。 しっとりと落ち着いて いい感じになったので 昼から写真を撮ろうと思っていたら 急に曇って小雨まで降りだした。
撮影は また明日。 

庭仕事をしながら Highslide JS のことを考えたが 考えて分かるくらいなら間違えることも無い のよね。
ちょっと間を空けて もう一度 最初からやり直そうか・・・


 「和みの庭」のツバキいろいろ