« ツバキ 炉開き | ブログ TOP | 和みの庭 | Highslide JS 出来ない »

Highslide JS

どこかで紹介されているのを見て 「真似したい!」 と思った。
  Highslide JS

サムネイルの開き方(?)が 格好いい。
画像に 縁取りや影が付けられる上 キャプションも付けられる。 使ってみたい!

ただ 英語のページなので使い方が よく分からない。
あきらめていたが 「小粋空間」さんが 昨日 Movable Type での使い方を詳しく説明されていた。
  「Highslide JS でサムネイル画像を拡大表示する」

説明を何度か読んでみたが まだ 理解できない・・・ あと何回読んだら 「やってみよう!」と思えるのか・・・

その前に 画像を横に並べる方法を探してみた。
縦に並べることは出来ていたが 「適当に間を空けて」横に並べる方法が分からなかった。
隙間なしに横に並べることしか出来なかった。
探してみると 「スペースを入れておく。」というのを見つけた。 試してみると 間が空いた。 よかった~

もう少し小さいサムネイルにして 2~3枚並べて Highslide JS で 格好良く拡大したい!

ツバキ 炉開き ツバキ 炉開き