« クレマチス 霧が峰 | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 白ト伴 (シロボクハン) »

Yonezawaara Blue Star と Oncidium Twinkle

Oncidium Twinkle には 花茎がたくさん伸びて 一杯つぼみがついている。

Oncidium Twinkle

Yonezawaara Blue Star にも 二本 花茎が見えている。
でも 昨シーズンもこの状態までは順調に見えたのに・・・枯れてしまった。
今年は なんとか 開花まで漕ぎ着けたい。

Yonezawaara Blue Star

「早く咲いてね!」 と 毎日見つめ続けていたのが よくなかったのかしら。
洋ランの蕾は プレッシャーに弱いのかもしれない。
Yonezawaara Blue Star の他 ファレノプシスやカトレアの蕾も 見つめているうちに 枯れてしまった。
知らんぷりしていようと思うのだけれど やっぱり気になって 毎日 何度も見つめている。