« IEでは 左寄り | ブログ TOP | 和みの庭 | 10月20日 更新メニュー »

IEでも 元のまま

更新準備の合間に 表紙がIEで左に寄って見えるのを なんとかしようと考えた。
いつもお世話になっている質問掲示板で教えてもらおうか とも思ったが 少しは自分で考えないとね。

スタイルシートを眺めていると body に text-align: left と書いていることに気付いた。 これかもしれない! 早速 text-align: center と書き直すと 全体が真ん中に寄った。 つられてセンタリングされた 「和みの庭へようこそ  ごゆっくり どうぞ」 には text-align: left を書き加えた。

なんとか IEでも元通りの形に見えるようになった。 やれやれ。
でも text-align: left と書いていたのに どうして HTML 4.01 Transitional では センタリングできていたのかしら? 解釈が違う ということなのか??

061019.jpg