« アメリカフヨウ  ルナブラッシュ | ブログ TOP | 和みの庭 | デンドロビウム グリフィティアナム 蕾 »

ワタ

何年か前にいただいたタネから年々受け継いで 今年もタネをまいて 最初の花が咲いた。
この株は花壇に植えたもの。 鉢植えにも 蕾がふくらんでいる。

ワタ

朝から暑かったけど 今日は頑張った。
花ガラを摘み 鉢物の手入れや追肥。 くたびれてきたインパチエンスのプランターを整理して クレオメのプランターと入れ替える。 まだ 蕾も見えないけど。
ルリタマアザミやルリマツリも終わりかけているが ノボタンとデュランタの開花が遅れている。

まとわりつくような暑さの中 たっぷり汗をかいたので 気持ちがいい。
疲れたけれど 涼しい部屋でごろごろしているよりも 体調もいい。