« テンプレートの書き換え いろいろ | ブログ TOP | 和みの庭 | クジャクサボテン 昨日は三輪 »

背景画像を変えた

エントリー部分の色も変えて ラインで囲んだ。
本当は 記事の部分だけを囲みたかったのだけど フッターまでまとめて背景色が変わってしまったので 一緒に囲んだ。

これくらいでいいかな・・・と思ったが アーカイブのページを開いたら サイドバーが元のまま。
そうか それぞれのテンプレートを書き直さなければならないのね。 どこかのサイトさんで 「サイドバーをインクルードにする。」と書かれていたのを思い出した。 なるほど そうしておけば面倒な作業が一度で済む。
htaccess を作って html のまま SSI が使えるようにしてあるので xhtml を書き加えればいいのかしら。 でも PHP とか書かれていたような気がする。
もう一つ 「索引結果」のページも なんとかしなければ。

画面の幅も 広くしすぎたかもしれない。
720px だったのを 文字を大きくするからと  900px にした。
読みやすくて快適だけど 「幅は 800程度に」 と 聞いたことがある。
やっぱり リキッドにした方がいいのかしら。
あまり大掛かりな模様替えは自信がないけれど コピーをとっておけば 大丈夫 かな。