« ツバキ 曙 アケボノ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 浦島 ウラシマ »

万博クロスカントリー大会

Happy Birthday Happy Birthday

万博クロスカントリー大会
万博記念公園 自然文化園 2009年12月23日

万博クロスカントリー大会
万博記念公園 自然文化園 2009年12月23日


もちろん 私が走ったわけではない。
今年最後のツバキ見物に出かけたら 高校生から白髪の方まで 大勢のランナーに出会った。
5キロと10キロのコースがあるとかで 横切る時には 私も小走り。

平日では人出が少なくて 特に「ツバキの森」の辺りはひっそりとしているだろうと思い 休日に出かけた。
人の気配がないと怖いと思っていたが にぎやかで安心。
でも 晴れた日が続いていたので 綺麗なままのツバキが少なく 「浦島」だけが初めて見る品種。
小雨も降りだして雨宿りしたが すぐに撮影は終わった。

早めに帰ったら 「桂離宮のテレビがあった。」 え~!!
そういえば 今朝は新聞を見なかった。
早めに出かけようと思って 朝の用事を急いでいた・・・残念。

年賀状のデザインは決まった。
毎年 何枚もの画像を作って周囲に並べていたが 今年は「フォトフレーム」というのを使ったので 画像は一枚だけ。
かなり手抜きで すぐに出来た。