« ツバキ 巣林庵 ソリンアン | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 京牡丹 キョウボタン »

花壇のバラ

花壇のバラ

花壇のバラ


寒くなったが まだ元気に咲き続けている。

昨夜 六年生担任の先生からお電話 「明日 学芸会の招待状をお届けにお邪魔します。」
ジュースやお菓子を準備して待っていると 昼過ぎに六人が揃ってやってきた。
インフルエンザは流行っているようだけど 「私たちは 元気です。」

学芸会の演目は「CATS」で 耳と尻尾をつけて ツッパリ猫や鉄道猫になるとのこと。
「頑張って練習しているので ぜひ見に来てください。」
たのしみです。

女の子たちがいろいろ話してくれている間 男の子たちはお菓子とジュースに夢中。
来てくれる子供たちは毎年変るけど 男の子たちが幼く見えるのは 変らない。
運動会の写真をそれぞれに渡し おみやげのお菓子を渡すと ご機嫌で帰っていった。

学芸会にはご招待いただいたが 毎年恒例の「手作りのお弁当」はインフルエンザのせいで中止とのこと。
ちょっと残念。