« ツバキ イカリ絞 イカリシボリ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 盆栽 1 »

タネまき苗

タネまき苗 タネまき苗 タネまき苗

タネまき苗 2009年10月12日
ナデシコ F1 テルスター混合

タネまき苗 2009年10月12日
クリサンセマム ノースポール

タネまき苗 2009年10月12日
ジギタリス フォクシー


植え広げた小苗が しっかりと育ってきた。
そろそろ黒ポットに植えてもいい頃かな。

粉のように細かなタネだったジギタリスも たくさん発芽して 今のところ きちんと育っている。
黒ポットに播いたタネは 少し間引きをした方がいいのかもしれない。

タネまき苗 タネまき苗 タネまき苗

タネまき苗 2009年10月30日
左:テルスター 右:ノースポール

タネまき苗 2009年10月30日
ジギタリス フォクシー

タネまき苗 2009年10月30日
ジギタリス フォクシー


火曜日から大阪出張の息子が 我が家で泊まっていた。
東京ではマスク姿が多いようで 息子もマスクをして来たので驚いた。 こちらでは ほとんど見ない。

孫息子の幼稚園も学級閉鎖になったので 元気な孫は家で退屈しているらしい。
大阪の孫たちの学校でも 幾つかのクラスが閉鎖になっているとか。
裏の小学校では学芸会の練習が続いているが まだ招待状が届かない。 やはりインフルエンザの影響なのかしら。 おじいさんが たのしみに待っているのだけど・・・