« ツバキ オランダ紅 オランダコウ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 太陽 タイヨウ »

「画像索引」の表紙を作り変える

新しい「画像索引」の表紙 以前の「画像索引」の表紙

新しい「画像索引」の表紙

以前の「画像索引」の表紙


「画像索引」の表紙を作り変えた。
サイドバーを止めて ツバキ画像のリストが横に七つ並ぶようにした。
これまでは 五つしか並ばなかったので ファイルが縦に長かった。

 新しい「画像索引」の表紙

「五十音表」と「花色・花形別の表」などを上に並べたので ちょっと詰め込みすぎのような感じだけど 「目次」というより「索引」のようなファイルだから 仕方ないかな・・・

中のファイルの作り変えは これから。
「五十音表」か「花色・花形別の表」のどちらかと「撮影場所」の二つだけを並べるようにしよう というところまでは決めた。
サムネイルを並べる部分を 90%にするか80%にするか まだ迷っている。

90%なら画面幅を有効に使えて ファイルの長さも短く出来るが 詰め込みすぎのように見える。
80%にすると左右の空間がいい感じに見えるが 画面幅を狭くすると並ぶ数が少なくなる。
80%だけど 800px 以下にはならないようにする というようなことは出来ないのかしら・・・