« ツバキ 家中絞 カチュウシボリ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 石鎚 イシヅチ »

夜香木 ヤコウボク

夜香木 夜香木 夜香木

夜香木 ヤコウボク
Cestrum nocturnum ナス科 常緑低木

夜香木 ヤコウボク
Cestrum nocturnum ナス科 常緑低木

夜香木 ヤコウボク
Cestrum nocturnum ナス科 常緑低木


夕方から開いて 暗くなると香りが強くなる。
朝になっても開いているが 日が当たると閉じ始める。
今年はたくさん蕾がついたので 小さくて地味な花だけど咲くと目立っている。

春に撮影したツバキの画像が整理できてないのに 「炉開き」が咲き始めて ちょっとあせっている。
「宇治」の洋種は終わったが 「日本種」は これから。
その後には 「舞鶴」と「松花堂」が控えている。
夏休みの宿題が終わらないまま 始業式を迎えた小学生のような気分。
「今年中には終わらせよう!」 と 目標を先延ばし。

画像のまとめページの並べ方について 考え中。
画像の数が増えて ファイルが長くなりすぎた。 

画面の横幅をもっと利用すれば と 質問掲示板で教えてもらった。
px 指定しないで パーセントにしておけば 画面幅に合わせて並んでくれるのよね。
サイドバーも止めて 五十音表など幅の寸法が決まっているものは上にまとめて置き サムネイル画像を並べる部分は「幅 80パーセント」くらいにすればいいのかな。

表やリストなどを うまく並べられるかな・・・inline? float?
もう少し涼しくなったら ゆっくりと考えよう。