« ツバキ Night Rider ナイト・ライダー | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ Holly Bright ホーリー・ブライト »

inline と block と float

原種ツバキと品種名不明 品種名不明

「原種ツバキ」と「品種名不明」

「品種名不明」


「原種ツバキ」と「品種名不明」を横に並べることができた。
 「品種名不明」と「原種ツバキ」

十日ほど前に 「品種名不明」の左隣に「原種ツバキ」を並べようと思い立ってから・・・ 長くかかった。
いくら考えても出来なかったので いつもの質問掲示板でお尋ねしてみると そこは display:inline を使えばいい とのお返事。

私は float を使っていた。
float は 何かがスーッと左に流れて順に並ぶ というイメージで憶えていて わかりやすいのだけど inline と block は 掴み所が無くて理解できず 出来れば使いたくなかった。

何度も教えていただいたが なかなか上手く書けなくて 十回目にようやく合格。
教えてくださった方が根気のある方で 本当に助かった。

inline と block と float の性質や使い分けなどが理解できた とは とても言えないが inline と block へのアレルギーは少し弱まったかもしれない。
float をやたら使うのは 良くないこと らしい。
忘れないようにしよう。

五十音とアルファベットと「品種名不明」の html と スタイルシートなど 45ファイルほどを書き換えて アップを済ませた。