« ツバキ 塩田絞 シオタシボリ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 酒匂 サカワ »

アメリカフヨウ

アメリカフヨウ アメリカフヨウ アメリカフヨウ

アメリカフヨウ

アメリカフヨウ

アメリカフヨウ


何年か前に富山の従兄弟が送ってくれた株が 年々大きくなり 株分けして鉢が増え 毎年咲いてくれる。
春から伸びた茎の先に幾つもの蕾がつき 次々と長い期間花をたのしむことができる。

今日も曇り空で気温も低かったので 昨日に続き 藤棚の前の生垣や中庭のサザンカを刈り込み 裏のツゲも丸く刈った。
湿度が高かったが風もあったので 洗濯物も外で乾いた。

椿寿庵さんの洋種ツバキをリストに書き込んだ。
アルファベットの表は項目のない文字のリンクは書いてなかったが 4文字書き足した。
品種の数が増えるのは嬉しいが 僅かな変更でも沢山あるファイル全てを直さなければならない。
何度も直すのは手間なので あちこちのツバキを書き込んでから最後に一括置換で直そうと思っている。
使い方を忘れてないと いいのだけど・・・