« ミニスイレン | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 雪小国 ユキオグニ »

月下美人

月下美人 月下美人 月下美人

月下美人

月下美人

月下美人


今年は開花が遅れていたが 昨夜やっと咲いてくれた。
表に並べて ライトアップして・・・
毎年のことながら おじいさんは張り切っている。

月下美人 月下美人

月下美人

月下美人


夏休みに入ってすぐに来てくれた孫娘たちは帰ってしまった後で ちょっと残念。

二年生の孫は庭の飛石を喜んでくれた。
三つだけでも 何度も往復していた。
セミの抜け殻を見つけたり 風船カズラのタネのハート模様を見たり ジョーロで水遣りをしたり・・・

習い始めたばかりのバトンを上手にクルクル回して見せてくれたり 四年生の孫はバレエでトウシューズを履くようになったと嬉しそうに話してくれた。
それぞれ習い事や夏期講習で忙しいようだけど 元気に楽しんでいる様子。

おばあちゃんも頑張って 挿し芽しておいた小菊やお隣さんからいただいた千日紅の苗をプランターに植え込んだ。