« 椿寿庵の椿 千代の春 チヨノハル | ブログ TOP | 和みの庭 | 椿寿庵の椿 頂華 チョウカ »

クジャクサボテン 2

クジャクサボテン クジャクサボテン クジャクサボテン

クジャクサボテン

クジャクサボテン

クジャクサボテン


昨日の花は淡いピンクだったが この花は目の覚めるような鮮やかな色。
細長い蕾が膨らんできて ゆっくりと開いた。

今日も曇りがちの日で 庭仕事がしやすかった。
花ガラ摘みや鉢物の手入れなど こまごまとした仕事が沢山ある。

椿寿庵さんの椿は 今日から三月分。
ブログには撮影した順にアップしているが 五十音順に並べたファイルも作ろうと思い そちらも作業中。
サムネイル画像も並べているが 枚数が多いので幾つかに分けた方がいいような気がする。
どれくらいまでならいいのかしら。
十年位前には 100KBでも多すぎるとか言われたが 今ならもっと多くてもいいのかしら。