« 椿寿庵の椿 岩根絞 イワネシボリ | ブログ TOP | 和みの庭 | 椿寿庵の椿 万葉五色 マンヨウゴシキ »

クジャクサボテン

クジャクサボテン クジャクサボテン クジャクサボテン

クジャクサボテン

クジャクサボテン

クジャクサボテン


大きな花が二輪咲いたので 表に飾っていると 足を止めてご覧になる方も多く おじいさんは満足顔。
花が良く見えるようにと いろんな紐で位置を調節してあるので ちょっと不恰好に見えるのが 私は気になるけど・・・

曇っていて風もあったので 明るい間はずっと庭仕事。
庭木の枝先を整えたり 草を抜いたり 掃除をしたり・・・
最後に水を撒いて さっぱりとした庭を眺めると なかなかいい感じ。

腐葉土や再生剤を混ぜ込んで庭土を改良することを習ってから 庭木がどれも良く育っていて 葉の色艶が良くなった。
もう少し剪定のことを勉強したら もっと格好よく仕立てられるのだろうけど。