« 椿寿庵の椿 絵日傘 エヒガサ | ブログ TOP | 和みの庭 | 椿寿庵の椿 百路の日暮 モモジノヒグラシ »

イキシア

イキシア イキシア イキシア

イキシア

イキシア

イキシア


何年か前に花壇に植えたのが 毎年花を見せてくれる。
丈夫なものらしい。

先週から関西で新型インフルエンザの感染が広がっている。
兵庫県だけでなく大阪府にも感染者が出て 孫娘二人の通う小学校も今日から一週間休校になった。

外出も控えるように言われているようで 元気な小学生には辛いことだろう。
図書館で本をたくさん借りたようだが 一週間は長い。 退屈するだろうけど 仕方がない。
休校になった分だけ夏休みが短くなるのも かわいそう。

感染者は高校生が多く 年寄りはかからないと言われていたのに 今日60歳の方が感染されたらしい。
あまり安心できないのかな・・・
マスクをもう少し買っておこうと思ったが 三軒目でやっと五枚買えた。
スーパーでもマスク姿がチラホラ。
カートの持ち手を濡れティッシュで拭いている方を見て ちょっと驚いた。
買い物に出る回数を減らそうかしら。