« 椿寿庵の椿 藻汐 モシオ | ブログ TOP | 和みの庭 | 母の日 »

Outlook Express は お邪魔虫

ウイルスに弱いらしいので ずいぶん前から別のメールソフトを使っている。
なのに 「空きディスクの領域を増やすために Outlook Express はメッセージを最適化することができます」 というメッセージが出た。
「最適化」も何も 使ってないでしょ。 

勝手なことをされても困ると思いキャンセルしたら 電源を入れる度に必ず出る。
何とかならないかと思い調べてみると 100回開くと出ることになっていて OKしない限り出続けるらしい。 鬱陶しいのでOKしたらすぐに終わったが 100回毎に出るのかしら。

アンインストールしてしまおうかと思い調べてみると 「ファイル保護機能」とかで アンインストールが出来ないらしい。
更に調べると 削除するには「セーフモード」とか「コマンド」とか あまりヤル気になれない言葉が並んでいた。 え~ なんと面倒な・・・