« ツバキ 斑入り崑崙黒 フイリコンロンコク | ブログ TOP | 和みの庭 | 引っ越し作業 あと少し »

八重桜とフリージア

八重桜 八重桜 八重桜

八重桜

八重桜

八重桜


今日は雨だったけど 三日ほど前に撮影。

昨日はお天気が良かったので 明るい間は花の終わった鉢やプランターを移動したり 古土をフルイにかけたりと 力仕事が多くて 夜になってパソコンに向かうと眠くなり 更新もパソコンの引っ越し作業もできなかった。

フリージア フリージア

フリージア

フリージア


花壇の隅で咲いているフリージア。
別の色もあったのに 姿が乱れるからと引き抜かれてしまった。
この株は クレマチスの株元だったので 生き延びていて 今年も花を見せてくれた。

雨の止み間に 草抜きや掃除など細々とした庭仕事。
暑くも寒くもなくて快適。 これくらいの気候が 長く続けばいいのだけど。