« 庭のボタン | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 斑入り崑崙黒 フイリコンロンコク »

「お気に入り」とFFFTPの設定ができた

娘と孫娘たちがやってきて たっぷりと遊んだが 娘にはパソコンのことをいろいろ習った。
「お気に入り」のコピーの方法を習ったので 夜 試してみると 成功!
ただ firefox の bookmark が うまくいかない・・・
bookmark.html を削除してコピーする とネットにも書かれていたのに そのようにしても うまくいかない・・・
明日 もう一度やってみよう。

FFFTPは設定しなおさなければならない とのことで そちらを始めたが レンタルサーバーの方は簡単にできたのに プロバイダーの方がうまくいかなくて 時間がかかった。
ニフティに電話で尋ねようかと思ったが もう一度 ホームページで設定の方法を調べてみると ユーザー名とパスワードに「FTPアカウント」と「FTPパスワード」を記入する と書かれていた。
ニフティのパスワードを入れてもダメだったのか・・・ なるほど。

ようやく FFFTPの設定ができた。 疲れた・・・