« 「椿寿庵の椿」のファイル | ブログ TOP | 和みの庭 | 椿寿庵の椿 想いの儘 »

椿寿庵の椿たち

池小町 池小町 池小町

椿寿庵の椿たち
2009年 2月 26日

椿寿庵の椿たち
2009年 2月 26日

椿寿庵の椿たち
2009年 2月 26日


目が覚めたら 晴れていた。
庭の棚を見回って 蕾のふくらんでいるツバキの鉢を部屋に取り込む。
朝の仕事もそこそこに デジカメを持って椿寿庵さんへ出かけた。

9時半に出て 帰ってきたのは 6時半。
もう少し早く帰るつもりだったのに 全部は撮りきれないまま無念の帰宅。
買う予定の苗も探してもらって その間も撮影。
前回より咲いている花が多くて 半日かけても撮れなかった。 近い内に もう一度いこうかしら・・・

予備のバッテリーが役に立った。
バッテリーの交換の時だけ腰を下ろして ついでに私もおにぎりで体力回復。
たくさんの椿を眺めて撮影して お腹一杯・・・と思ったが やっぱり空腹を感じた。

今日買い求めたのは 武士椿、白亳寺五色椿、八重白玉、室町椿、想いのまま の五種。
奈良三銘椿のうち 糊こぼし は品切れ。 残念。