« ツバキ 月照 ゲッショウ | ブログ TOP | 和みの庭 | 「椿寿庵の椿」のファイル »

バッテリーとカード

先日 プリンターのインクを買いに 京都駅のビックカメラに行ってきた。
新しいプリンターなのでインクを買うのも初めてで 慣れない店で売り場も分からず 何度も尋ねてようやく買えた。 若い人が多くて場違いな感じで ちょっと疲れた。

行く前に ついでにデジカメのバッテリーとカードも買おうと思って メーカーのサイトで調べたら 私のデジカメは生産中止になっていた。
アマゾンで調べると バッテリーは売られていたので やれやれ。
近い内に椿寿庵さんへもう一度行きたいと思っていて 前回バッテリーの残量が少なくなったので 予備が欲しかった。

バッテリーは品番が決まっているが カードは種類が多くて同じ2ギガでも値段がいろいろ。
高いものなら綺麗に撮れるのかしら・・・と思い サポートセンターに電話。
「そのデジカメには 512メガまでしか使えません。」
訊いてよかった。

ビックカメラで在庫を調べてもらったが無かったので アマゾンで注文したら 今日届いた。
バッテリーとカードを一緒に頼んだのに 二箇所から別々に送られてきた。
二つ並べても片手に乗るような小さなものなのに 両手で持つような大きな箱が二つ。
開けてくれたおじいさんは あきれていた。

とにかく予備も準備できたので 早く見に行きたいのに 菜種梅雨とかで降り続いている。
来週くらいかな。