« ツバキ たくみ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 胡蝶侘助 コチョウワビスケ »

桂離宮 略図

桂離宮 略図

桂離宮 略図


略図を作った。
お絵かきは苦手で線が真っ直ぐ描けなかったり 太さが均一にならなかったりだけど ぬり絵はパソコンで出来た。
「松琴亭」などの名前を書き込んで 七つのキリシタン灯籠の位置も書き入れた。

あとは クリッカブルマップにしてリンクを付け加えれば 出来上がり。
ついでに ヘッダーの画像にもリンクを付けようかしら。
でも その前に リンク先のファイルを作ろうかしら・・・

ブログへのリンクで済まそうかとも思ったが 戻りや次へ進むことが面倒そうなので やっぱり新しくファイルを作った方がいいかもしれない。
五月と十一月の記事や画像を合わせて まとめて並べるだけなので それほど手間はかからないだろうと思っているのだけど・・・どうかな。

ものすごく寒くて 庭に出ると顔がこわばるので 部屋でのんびりとパソコン。
時間はたっぷりと有るのだけど 作業はなかなか進まない。
略図作りにもかなり手間取って何度も作り直すうちに 画像がどんどんきたなくなってしまった。
線がにじんだり 色がぼやけたり・・・

ファイル作りが終わって まだ やる気が残っていたら 作業を始める前によ~く考えてから 作り直そうかな。