« 枇杷 ビワ | ブログ TOP | 和みの庭 | ハゼ(櫨) 紅葉 »

ホトトギス

ホトトギス ホトトギス

ホトトギス
Tricyrtis formosana ユリ科

ホトトギス
Tricyrtis formosana ユリ科


鉢植えで枯れかけていたので花壇に植えておいたら 芽が伸びて花が咲いた。
多分 タイワンホトトギス(台湾杜鵑)
花壇の縁には ナデシコなどを植え込んだプランターを並べているので 少し陰になっているが 元気を取り戻したようで うれしい。

水曜日に親戚の葬儀があったばかりなのに 今度は隣組のおばあさんが亡くなられて 今夜がお通夜。
クリーニングは間に合ったけど 慌ただしいこと。
92歳とご長命で 私もあやかりたいと思っていたら お隣の96歳のおばあさんの仰るには 「まだ早い。」
お元気なお年寄りの多いご近所で 還暦を過ぎても まだまだ若手。
シワが増えても 老け込んでなんかいられない。