« ツバキリスト 「アィ」から「アヵ」まで | ブログ TOP | 和みの庭 | 枇杷 ビワ »

サザンカ

サザンカ サザンカ サザンカ

サザンカ
Camellia sasanqua ツバキ科

サザンカ
Camellia sasanqua ツバキ科

サザンカ
Camellia sasanqua ツバキ科


紅色と白のボカシが美しい ふんわりとした可愛い花。
早くから咲いていて 撮影もしたのだけど なかなかアップできなかった。

大阪と名古屋の出張で 息子が二泊していたり 親戚のお通夜と葬儀で草津まで出かけたりで ゆっくりとパソコンに向かえなかった。
朝から葬儀会場や火葬場でお香の香りと煙に包まれて ありがたいお経を聞いていると 私もこのままあの世に往ってもいいかな と思ったが まだまだこの世での修行が足らないようで お見送りだけ。

暗くなる頃に やっと家に辿り着くと 慣れないヒールを一日中履いていた足は痛み 今は 湿布薬の匂いに包まれて パソコンに向かっている。