« 月下美人 | ブログ TOP | 和みの庭 | タネまき苗をプランターに »

「花色・花形」のリストをサイドバーに

リストの入れ子 IE6 リストの入れ子 Firefox

リストの入れ子 IE6

リストの入れ子 Firefox


「花色・花形の索引」のページにはサイドバーに五十音表を書いておいたので 今度は「五十音順の索引」のページに「花色・花形のリスト」を書こうと思った。

「花色のリスト」の中に「花形のリスト」があるのだから リストの入れ子にすればいいのだろうと思い 作ってみた。
IE6では望み通りの形になったが Firefoxではインデントが無い。
調べてみると インデントはブラウザーによって違うようで それぞれにスタイルを書かなければならないらしい。 かなり面倒。

リストの入れ子を止めて 「花色」を「見出し」に変えた。

「花色」を h5  IE6 「花色」を h5 Firefox

「花色」を h5 IE6

「花色」を h5 Firefox


どちらで見ても 同じ様な形になった。 やれやれ
  ツバキの画像索引 : 「あ」

これで 「ツバキの画像索引」は出来上がり!
いよいよ次は 2000品種以上の索引作りに取り掛かることにしよう。
500ほどの画像で練習は出来たし 段取りの手直しも考えながら進めてきたので 数は多いけど順序さえ間違えなければ いつかは出来上がるだろう。 まあ ぼちぼちとね。