« ツバキ 金花茶 蕾と新芽 | ブログ TOP | 和みの庭 | ジギタリス タネまき苗 »

花色・花形別の索引

花色・花形別

花色・花形別の索引


昨日は雨が降り続いたので かなり作業がはかどった。
半分ほど出来て 予想以上の進み方。 この調子なら 今月中に出来上がりそう。

「花色・花形別の索引」のページには五十音表をサイドバーに書いたので 「五十音順の索引」のページに花色・花形別のリストを書いておけば どちらからも移動できて 便利かな。
「五十音順」の方では洋種を別の表にまとめたが 「花色・花形」なら一緒に書き込める。

この索引が出来上がったら 画像を増やすたのしみも増える。
ツバキ展やツバキ園に出かけるたのしみも増えて うれしい。 春が待ち遠しい。

データベースのことは 今もあきらめきれない・・・
画像無しなら2000品種以上の資料はある。
それだけあれば 「花色」「花形」に「花のサイズ」も加えて三つで分類しても 「該当なし」の数は少ないだろう・・・と思う。
今の作業が終わったら もう少し調べてみようかな・・・