« 「ツバキの画像索引」が完成! | ブログ TOP | 和みの庭 | 秋のバラ »

ムラサキシキブ (コムラサキ)

ムラサキシキブ (コムラサキ)

ムラサキシキブ (コムラサキ)
Callicarpa dichotoma クマツヅラ科 落葉低木


朝夕ほんの少し涼しくなって ムラサキシキブの実が色付き始めた。
昼間は30度を越えることも多いが 朝夕は庭仕事をしていても気持ちがいい。

35度以上の日が続いていた頃には少なかったアサガオの花も ようやく大きくて色鮮やかになってきた。
月下美人の蕾も 3センチほどになり もうすぐ三度目の開花がたのしめそう。

私の頭だけは夏バテのままで JavaScriptのことを何度試しても上手くできない。
いつもの掲示板に書き込めば教えてもらえるかもしれないのだけど・・・
去年の5月に同じ質問をしているので ちょっと恥ずかしい。
「a name でジャンプした先の 背景色を変えたい」

その時は同じファイルの中でのジャンプだったけど 今回は別のファイル。
教えてもらったものをそのままコピーでは無理だろうと 少しは考えてみたのだけど やっぱりダメ。
理解できないものの応用なんて 私には出来ない。

まあ 背景色が変わらなくても それほど不都合でもないし・・・
JavaScriptを使うと重くなったりするし・・・
手の届かないブドウは すっぱいに決まっている。
と あきらめたが・・・ ちょっと口惜しい。