« 浄安寺庭園 浄安寺椿 ジョウアンジツバキ | ブログ TOP | 和みの庭 | シコンノボタン 紫紺野牡丹 »

サルスベリ 百日紅 (実生)

サルスベリ サルスベリ

サルスベリ 百日紅 (実生)

サルスベリ 百日紅 (実生)


タネから育てた苗。
鉢で育てているので小さくて細いけど 毎年きちんと花を見せてくれる。
地植えの白花より花も小さいが 赤い花も可愛い。

いよいよ明日には 息子一家がやってくる。 明後日には娘一家も来るので 四人の孫が揃ってお泊り。
にぎやかになることだろう。 たのしみ。

いろいろ準備が忙しく ゆっくりパソコンにも向かえなかったが 浄安寺さんのツバキのアップは なんとか終わった。 
今年の春は あちこちのツバキ展に出かけたので 画像の整理が真夏までかかってしまった。
鉢棚では 早咲きの炉開きや西王母などの蕾がふくらんでいる。
次のシーズンが始まるまでに ツバキの画像リストを整理してアップしたいと思っているが しばらくは孫たちと たのしい夏休み。