« 浄安寺庭園 緋乙女 別名:紅乙女 | ブログ TOP | 和みの庭 | 浄安寺庭園 清緋 セイヒ 別名:太神楽 »

アサガオ 春の光

春の光

アサガオ 春の光


少し雨がかかったが 綺麗に咲いた。
孫たちが来る頃には 赤、青、紫、ピンクと色とりどりの花がたくさん咲いているといいな。

昼過ぎには日差しも強くなったので フジやサクラの葉を毟って広げて干しておいた。
おじいさんは今日も剪定を続けていたので 後始末が追いつかない。
明日も もう少し切る とのこと。 庭の穴に収まるかしら・・・

しっかりと乾かして もみ海苔のように崩れるくらいになれば 嵩も減るだろう。
生ゴミ処理機なら随分小さくなるようだけど 電気を使っていてはエコロジーでもエコノミーでもないような気がする。
太陽の熱と光なら 時間さえ掛ければ大丈夫。 お日様から請求書は来ないしね。