« 浄安寺ツバキ展 胡蝶佗助  コチョウワビスケ | ブログ TOP | 和みの庭 | 中国蓮 粉松球 フンショウキュウ »

中国蓮 粉松球 フンショウキュウ

粉松球 粉松球

中国蓮 粉松球 フンショウキュウ

中国蓮 粉松球 フンショウキュウ


今朝 雷雨で目が覚めた。
ハスの蕾を見ると 開いている。 あわてて ビニール傘を差しかけたが 花びらが濡れてしまった。
雨は短時間で止んだが ふんわりした花の感じが損なわれたようで ちょっと残念。
まだ幾つも蕾が残っているので また 写そう。

雷雨のおかげで 水遣りは休み。 草抜きなどを少し。
少し暑さがマシだったので 昼過ぎには 鉢の小菊を植えなおす。
春に植え替えをサボったからか調子が良くないので 新しい土で植えてみた。 大丈夫かしら・・・
根の様子が良くなかったので ちょっと心配。

暑くなってきたので 部屋で「洋種ツバキの画像索引」の続き。 ほぼ完成。
「五十音順の索引」が出来上がるまでは どこからもリンクできないので こちらから。

  「洋種ツバキの画像索引」

リンクの無い文字を細く淡くしてみたが わかるかしら・・・
品種名が長すぎて二行になっているものがあるのが 気になる。