« 浄安寺ツバキ展 不如帰 ホトトギス | ブログ TOP | 和みの庭 | 浄安寺ツバキ展 天倫寺月光 テンリンジガッコウ »

ユリ ソルボンヌ

ソルボンヌ ソルボンヌ

ユリ ソルボンヌ

ユリ ソルボンヌ


可愛いピンクの花が たくさん咲いてくれた。

今日の予報は「曇りのち雨」 朝は本当に曇っていたので水遣りは休んで掃除だけにしておいた。
ゆっくりとパソコンが出来るかと思っていたら 雲が晴れて夏のような日が差し始めた。
仕方がないので ホースで水遣り。

昼過ぎは暑かったが 広がりすぎたハランを切り マキの小枝を整え シュロチクの傷んだ葉を切る。どの葉も筋張っていて 穴に埋めても土になるには長くかかりそうなので ゴミ袋に詰め込む。
蒸し暑くて汗びっしょりになったけど 庭はサッパリした。

「ツバキの索引」作りは また今度。 雨が待ち遠しい。