« 浄安寺ツバキ展 太陽錦 タイヨウニシキ | ブログ TOP | 和みの庭 | 浄安寺ツバキ展 関戸太郎庵 セキドタロウアン »

アガパンサス

アガパンサス アガパンサス

アガパンサス
Agapanthus ユリ科

アガパンサス
Agapanthus ユリ科


鉢に植えたままで 毎年きちんと咲いてくれる。
かなり大株になってきたので 株分けした方がいいのかもしれない。

よく晴れて気温も上がり 30度を越えたらしいが 梅雨とは思えないような爽やかな風が吹いて カラッとした暑さ。
乾いた古土をフルイにかけたり 草抜きや下草の手入れなど 日陰を選って仕事をしていると 時を忘れる。

庭仕事をしながら 「ツバキの索引」のことを考え続けていて 大体の形を決めた。
新しく「表紙」を作ろうと思っていたが それではリンクの書き換えが大変なので 今のファイルに「五十音表」を書き加えることにした。
「五十音表」と「アルファベット表」を横に並べることも 何とか出来た。
思うように出来ないこともあるけれど こういう作業も庭仕事と同じくらい面白い。
ゆっくりと楽しみながら 作っていこう。