« 松花堂ツバキ展 宝合 タカラアワセ | ブログ TOP | 和みの庭 | 松花堂ツバキ展 瑞光 ズイコウ »

フィードの順番

フィードの順番

フィードの順番


表紙のフィードは gooのフィードメーカーで作っている。
普通に作ると「今日の花の日付」が一番下になるので 一手間かけて上に置くように作った。
でも 古い日付を消そうと「全記事削除」を使うと 順番が変わって日付が一番下になってしまう。

多分 html に書かれている順番に並ぶのだろう。
「今日の花」の表示位置を変えずに 順番を変える方法を 一週間ほど考えているが・・・
 1. メインとサイドバーを逆にする。
   「五十音順の索引」や「月別の索引」まで メインの後ろに書くのは 違うような気がする。

 2. RSSマークやサイト内検索のようにヘッダーに書いて positionで今の位置まで下げる
   かなり面倒そうな作業だし ピッタリ位置決めが出来るかどうかわからない。
   ちょっと無理やりそうな気がする。

結局 日付が幾つも並んで気になるようなら フィードを作り直す ことにした。
考えただけで 何も作業はしてないけれど・・・