« 京都府立植物園ツバキ展 Camellia hongkongensis | ブログ TOP | 和みの庭 | 京都府立植物園ツバキ展 Camellia fraterna »

ハコネウツギ 箱根空木

ハコネウツギ ハコネウツギ

ハコネウツギ 箱根空木
Weigela coraeensis スイカズラ科 落葉低木

ハコネウツギ 箱根空木
Weigela coraeensis スイカズラ科 落葉低木


白い蕾が白い花になり 日が経つにつれてピンクから紅色に変わる。
白・ピンク・紅色の花が咲いていて とても可愛い。

オダマキの花が終わったので アメリカフヨウの鉢と入れ替える。
花が咲くのは先のことだけど 葉っぱだけでもボリュームがある。

桂高校の「春季農場生産物の販売」に行ってきた。
ちょっと出遅れて 野菜はキュウリと赤タマネギしか残ってなかった。
花苗は ヒマワリとアジサイがあった。
ヒマワリも咲いていて うちのチビ苗とは大違い。

「ヒマワリは発芽温度が15度なので バレンタインデーの頃から播けますよ。」
カッコイイ高校生がいろいろ説明してくれたので 「テディベア」を5ポットと アジサイの「ピクシー桂の舞姫」を買ってきた。
来月も行われるようなので 今度は早めに出かけて 野菜もたくさん買ってこよう。