« ツバキ 光源氏 ヒカルゲンジ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 中部月見車 チュウブツキミグルマ »

USB フラッシュメモリ

先月 モニターが壊れた時 パソコン本体が壊れたかと思い ツバキ展の画像が消えたかとショックだった。
目の前にサーバー機があり ファイルサーバーは出来ているのだけど 最初に何度かバックアップした後 触ってない。 使い方も・・・忘れてしまった。 どうしよう・・・

調べてみると 「USB フラッシュメモリ」というのが 簡単らしい。
娘に尋ねてみると 「便利よ。 知らなかった?」
知らなかったわよ・・・ 早く教えてよ。

早速 買ってきた。 メーカーの違うものを 二種類。 2GB 入るもの。
壊れることもあるようだけど 二つが一度に壊れることは無いだろう。

慣れないものは使うのに ちょっと勇気が必要で 三日ほど眺めていたが 今夜 恐る恐る使ってみると な~んだ というくらい本当に簡単。
失いたくないものは・・・住所録、孫たちの写真、整理できてない花の画像・・・くらいかしら。 
他に何を入れておけばいいのかしら・・・
また 娘に聞いてみよう。