« 京都府立植物園ツバキ展  神楽獅子 | ブログ TOP | 和みの庭 | オダマキ 苧環 »

ヒメリンゴ 花

ヒメリンゴ 花 ヒメリンゴ 花 ヒメリンゴ 花

ヒメリンゴ 花
Malus × cerasifera  バラ科

ヒメリンゴ 花
Malus × cerasifera  バラ科

ヒメリンゴ 花
Malus × cerasifera  バラ科


蕾は可愛い紅色だけど 開くと ほとんど純白に見える。
盆栽としては 大きく育ちすぎているような気がするが 花が沢山咲いてくれたので うれしい。

毎日 ツバキ展の画像を四種ずつアップしているが 我が家の花の画像もたまってきた。
明日からは そちらの画像を多めにアップすることにしよう。

今年は あちこちのツバキ展に出かけたので 画像が沢山集まった。
全部アップ出来たら 我が家のツバキも合わせて 五十音順に並べた索引を作りたいと思っている。 かなりの作業量になるので いつになったら出来るのか 見当もつかないけれど・・・