« ツバキ 王冠 オウカン | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ こがねゆり »

カイドウ 海棠 

カイドウ カイドウ

カイドウ 海棠
Malus halliana バラ科

カイドウ 海棠
Malus halliana バラ科


満開になった。 今年も沢山の花が咲いてくれた。
よく晴れて 次々と花が咲き 木々の新芽も伸び モミジやキンモクセイの新芽は赤味が薄れてきた。

晴れると庭仕事が忙しく 鉢物の植え替えや古土の整理。
昨日は 花壇から掘り上げたオダマキとミヤコワスレをプランターに植え込んだ。 今日は ピラカンサとアセビを植え替えた。 

昨日買ってきたミニトマトの苗を四本 菊鉢に植えた。
夏休みになったら 孫たちに摘み取ったり食べたりしてもらいたい。
野菜は上手に育てられたことが無いので あまり期待できないけど。

外での仕事が多くて 夜になると眠くなるので ツバキのアップは休み。
でも 表紙の更新だけは 済ませた。