« 京都 霊鑑寺 3月29日 | ブログ TOP | 和みの庭 | ベニバナトキワマンサク 紅花常盤万作 »

京都 哲学の道の桜 3月29日

哲学の道の桜 哲学の道の桜 哲学の道の桜

京都 哲学の道の桜

京都 哲学の道の桜

京都 哲学の道の桜


霊鑑寺の帰りに 哲学の道でお花見。
ちょっと早かったようで花は少なかったが お花見客は多く 外国の方も多かった。
「お絵かきさん」になるのが夢らしい孫娘は 持参のお絵かき帳を広げて 桜のスケッチを始めた。
人通りの多い場所なので 「あら お上手ね。」 とか「Beautiful!」 とか いろいろ声をかけられて 孫はご機嫌。 

その後は 鴨川の公園に行き ベンチでお弁当。 
川には亀の形の飛び石が並んでいて 孫も渡りたいと言ったけど 間隔が広くて ちょっと無理。
「川に落ちたら 海まで流されて行くのよ。」 と言って なんとか諦めさせた。
大きくなったら 渡ろうね。