« ツバキ 香妃 コウヒ | ブログ TOP | 和みの庭 | スライドショーのページ 完成 »

クンシラン 蕾と実

クンシラン クンシラン クンシラン

クンシラン 蕾

クンシラン 蕾

クンシラン 蕾


三つの鉢に一本ずつ花芽が伸びて 蕾が見えるようになってきた。
まだ 白く見える蕾も もうすぐ色付いて 可愛く咲いてくれるだろう。 たのしみ。

クンシラン クンシラン

クンシラン

クンシラン 実


花芽は一本ずつだけど 子株の数が多すぎるような気がする。
株分けすれば鉢数が増えるが 冬越しのスペースを考えると むやみに増やせない。
シンビジウム同様 咲いた時には もっと沢山有ってもいいかな・・・と思うのだけど。

一本だけ残した花茎の実は 真っ赤に熟して とても綺麗。
普通サイズの実は止めて 特に大きな実と小さな実を 播いてみようと思っている。 ひょっとして 違った花が咲いてくれないかしら。