« 胡蝶侘助 コチョウワビスケ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 玉のかんざし »

5ヶ月 と 87歳

5ヶ月 と 87歳

5ヶ月 と 87歳


東京から息子一家四人が来ていたので 庭仕事もパソコンも休んでいた。
去年の夏に生まれた孫娘とは その時以来 久し振りのご対面。

最初は 「こんな人 知らない・・・」 と泣かれたが すぐに笑顔を見せてくれた。
ぷくぷくと元気そうで よく笑い 四歳のお兄ちゃんが大好きで 話しかけられると手足を動かして喜んでいる。 

とっても可愛いのだけど 「はい チーズ!」 とポーズをしてくれないので シャッターチャンスが上手く掴めない。
おじいさんの指を握りながら眠っているところを パチリ。

赤ちゃんを見ていると 「命のリレー」というようなものを感じる。
写真も残ってないご先祖さんから 顔を見ることも出来ないような子孫の間で 「命のバトン」を握っている間は 私も精一杯 生きなければ。