« ビオラ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 絞丁字 シボリチョウジ »

「up」と「RSS」のマーク 復活!

朝目覚めると 雨の音。
庭仕事が出来ない・・・花の写真も撮れない・・・と ぼんやり考えていると ふと思いついた。 というか 思い出した。

花の画像の位置を少し下げようと思って 上マージンを付け足した のだった。 それが関係ありそう!
Firefox で見ると「up」のマークも下がったので マイナスの position で調節した。
元通りの位置に出来たけど そこで 先日教えてもらった「マージンの相殺」が発生したのかもしれない。 ちょっと違う?

(でも 位置が違っても画像が消えることは無いような気がするが これ以上考えると頭が混乱するばかりなので これくらいで・・・)

画像に付けていた上マージンを消して enntry-body に padding を書いた。
「up」のマークの位置を調節して IE でも Firefox でも 望み通りの位置に見えるようになった。 よかった~